新築やリフォームのサポート

自分仕様の収納提案と間取り相談

サービス概要

新築やリフォームを検討されている方は、ぜひお早めにご相談下さい。

お客様とのお話させていただく中で、こんなお声を良く聞きます。

もっとはやく相談したかった!

建てる前に聞きたかった!

どうして伝わらないんだろう!

設計者との意思疎通が図れず、自分の希望が設計者に伝わらないまま建物を建てた後に後悔するケース。

良いと思った収納が使いにくかったりというケースです。

一般的な暮らしやすさではなく、「自分のタイプ」に合わせて収納や間取りを検討・ご提案。設計担当者にも伝わる「私はこんな家に住みたい!」を正しく伝えます。

建築士&レジデンシャルオーガナイザー®︎ 岩崎美乃があなたの「未来の暮らし」に寄り添い、20年後も後悔しない家づくりをサポートいたします。


内容

  1. 打合せ用プラン作成
    「こんな暮らしができるこんな家に住みたい!」と伝えるツールです。使いやすい収納提案と住みやすい間取り相談のほか、頭の中にある自分のご機嫌ポイント、やりたくないこと、わからないことを住まいのプロフィールにまとめて、打合せプランを作成いたします。

    【作成のための打ち合わせ・ワーク】
     ・(オンライン)ヒアリング90分 ✕ 3回
     ・住まいのプロフィール作成
     ・持ち物把握ワーク60分
     ・理想の暮らしイメージボード作成60分


  2. 完成した平面図に要望が記載されているか確認
    図面に記載のないものは施工されない場合がございます。設計図が完成しましたら図面のコピーをいただき、建築家目線で漏れがないか、要望がきちんと図面に反映されているか確認させていただきます。


※今のお住まいとリフォームするお住まいを確認させていただきます。直接伺えない場合はzoomやスマホのビデオ通話を使用することをお願いいたします。


※ご依頼いただいた期間のオンライン相談は無料(回数無制限、日時の事前予約は必須)



価格

120,000円(税込)

※HP掲載OKの場合、10%OFF(お名前は不掲載)
※交通費は別途実費精算となります。

お申込みの流れ